臨時休館のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の期間、臨時休館いたします。

●臨時休館期間
4月19日(日)〜5月6日(水)

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

*なお、カフェトワメゾンも期間中お休みしております。

御衣黄桜が咲き始めました


(緑色の桜が御衣黄です。緑→薄いピンク→濃いピンクと変化します。)

例年より少し遅めですが、ようやく御衣黄桜が咲き始めました。
今のところ1分咲き程度です。
昨年は20日前後が満開でしたので、今年は来週末あたりでしょうか。
御衣黄桜が咲き始めると、ようやく春の訪れを感じる当館です。

新型コロナウイルス感染症に伴う対応について

当館は高齢者施設が併設されておりますため、新型コロナウイルスの感染防止の対応として
以下の通りご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

・発熱、咳が続くなどの症状がある方、体調の優れない方は、ご来館をお控えください。
・新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い入国制限の対象となっている国(4月3日現在)から2週間以内に帰国された方のご来館はお控えください。http://www.moj.go.jp/content/001318288.pdf
・美術館入口およびトイレに手指消毒液を設置してありますのでご利用ください。
・石鹸での手洗い・マスクの着用・咳エチケット(咳、くしゃみが出る時は、ハンカチ、腕等で口と鼻を覆い、他の人から離れる)等のご協力をお願いいたします。
・美術館職員がマスクを着用して対応させていただくことがあります。

なお、新型コロナウイルスの影響で開館状況を変更する場合がございます。
変更する場合は当館ホームページでお知らせいたしますので、ご来館の際はご確認くださいますようお願いいたします。